6/28「Q&A」を控えて

皆さんこんにちは!ヨコガオシティ永野です◎

昨日、6/28に越谷EASYGOINGSにて行われるアルデヒト企画「Q&A」に僕たちヨコガオシティがO.A.で出演することが発表されました

僕にとって、本当にその日は特別な日なんです

というわけで!この場を借りてアルデヒトへの愛をだらだらと綴りたいと思います

 

僕が最初にアルデヒトを見たのは今から3年前のことで、液晶の中でした

2016年のGET UP SAITAMAで最優秀賞を獲ってVIVALA ROCKのステージに出演したところを特集されていて、朝起きてめざましTVを付けたらちょうど放送されていて!

そして高校1年の8月に連盟の県大会を見に行ったらなんと「アルデヒト」の名前が!

そこで初めて自分の目で目撃しました

そのあとYouTubeに上がっていたアルデヒトのdemo音源(今は無いものも)を聴き漁りまくってました(笑)

音源化された曲はもちろん、ロレン longing 夜行列車 などなど。特にアンライクリーって曲がめっちゃくちゃにすこすこでした!

9月にはMUSIC DAYS北埼玉大会、AOを最前列で聴いて泣きました。最優秀の「アルデヒト」の名前が呼ばれたときは鳥肌モンでした!

生まれて初めてお金を払って見に行ったライブも2016年12月25日 北浦和Ayersでのアルデヒト。ウォーカーでGtのだいちさんと目が合った瞬間やアンコールでやったKANAーBOONのさくらのうたの光景は未だ鮮明に覚えています

 

高校時代Lemon Squashとして活動していたVo.Gtの山下志門くんと仲が良いんですけど、彼もアルデヒトが大好きで、よく話してました(笑)彼は特にたくみさんの声に影響を受けていると思います。

アルデヒトの曲によく出てくるAadd9のコードには二人とも完全に影響されて、そのコードをもとに僕の高校時代のバンドで「響いたこと」という曲を作りました。ちなみにしもんはそのコードから「青春桜歌」という曲を作ってレコ発もしてましたね!

少なくともアルデヒトがいなかったら僕としもんが作ってきた曲は生まれてなかったです

 

そんな中いつしか僕は

「ライブハウスでアルデヒトと対バンしたい」と強く思うようになっていました

 

楽曲も人柄も大好きで、何より優しい...

目指すもの全てが詰まったバンドです

Vo/Gtのたくみさんとはプライベートでご飯に連れて行ってもらったことがあったり、自分のライブを見に来てくれたりして、Gtのだいちさんとは女の子指さして「あの子可愛いよね」みたいな話ずっとしてたり(笑)

Baのこっちゃん先輩は今回の僕らの出演を早々にOKしてもらったそうで!Drのしんやさんにはライブハウスに無知だった頃色々聞きたくて質問したらとても親身に答えてくれたりと...

すごく一緒にいる時間が楽しくて、でも憧れの存在で、少し不思議な感覚ですね(笑)

 

僕は高校時代 軽音楽部で「スパークル」というバンドを組んで活動していたんですが

僕たちは他校さんのようにライブハウス出演やSNSでの宣伝が許されておらず、周りの楽しそうな高校生を見てずっと嫉妬してたんです(笑)

その状況でアルデヒトと対バンするなんていうのは当時の僕からしたら夢のような話で、現実味なんてこれっぽっちもなかったです

 

でも、その夢が2019年6月28日

越谷EASYGOINGSで叶おうとしています

 

アルデヒトのレコ発の日に僕が先陣を切って歌えるということは、長年の夢が叶う日であると同時に特別な意味があります

3年越しの夢を叶えるだけじゃなくて、良いオープニングアクトを務めてやりきってこそ意味があります

 

そこで、皆さんの力をお借りして一緒に「Q」の発売をお祝いしようではありませんか!

O.A.ごときが何生意気なこと言ってんだって感じですが、少しでも伝わったら嬉しいです

 

そして今さっき!(2019/06/12 17:11:55)

タワーレコード新宿店に行ってアルデヒトの新譜「Q」を買ってきました!走りすぎていろんな人に見られちゃった恥ずかしい!たくみさんにも会えて少しだけお話してきました◎

ということで、

最後まで読んでいただきありがとうございました(笑)まとまりのない話で申し訳ない!

ヨコガオシティ、がんばっていきますよ◎

一緒に良い日にしましょう!

今後ともよろしくお願いします!

 

またねっ!