Summer glider について✈️

こんばんは!永野です◎

この度、9/5北浦和KYARAのライブより、1曲入りのdemo single「Summer glider」を無料配布することになりました!

皆さん是非その手に取ってみてください😊

今回はその「Summer glider」という曲について色々と書いてみようと思います!

簡単にこの曲の説明をしてしまえば、「少年のひと夏の恋を歌った曲」と言った感じですかね。ほんとそんな感じです。

 

この歌には僕の体験と妄想と理想を1:8:1くらいの割合で詰め込みました(笑)Bメロに「バス停の先で手を振る彼女」という歌詞が出てくるんですけど、これは曲を作る時にまずコード進行を決めようってなって一瞬で頭に浮かんだ情景です。麦わら帽子を被ったロングの華奢な女の子が田舎のバス停で白いワンピを着て〜...みたいな(笑)ヨコガオシティで歌った曲は全部ある1人の女の子のことを歌ってるんですけど今回もまた登場しちゃいました、、多分その人は僕が今音楽を続けてることに全く興味ないだろうけど、そんな寂しさもこれを読んでくれてる皆さんに助けてもらってます!笑

その子の曲はもうこれっきりかなあ、ってところですね

僕は純粋な恋をする人を心から応援します。高校を卒業するあたりから、実は結構周りの人間関係が色恋で捻れていたり、耳にもしたくないような話が飛んできたり、嫌な時期が続いたんです「大学生ってそういうもんだから」みたいな言葉本当に嫌い!そんな中だからこそ「片思い」という言葉の響きが、これまでよりも美しく、貴重で儚いものだと思えたんです!(何言ってんの俺)

人一人が求めているものが「恋」なのか「愛」なのか「欲」なのかは外見じゃわかりません。

刺激、安心、満足、どれなのでしょうか。片思いをする人の中には「片思いをしている自分に依存している」人も少なくないですよね、そうなるとまた話が変わっちゃいますけど(笑)

そういう人は別として、誰か一人をずっと純粋なまま好きでいられる人ってのは凄いと思います。全員人間国宝にした方がいい。

結構悩みますよね...僕はおかげさまで地元の友達とワイワイやってますお疲れ様です...

しかしまとまらんなあ(笑)

 

あ!!ほらほらそうだよ!曲の雰囲気とか!凄く夏っぽいんじゃないですかね!?イントロのフレーズから何から!ここは再現度自信ありますよ(笑)

僕の音楽そのもののルーツはBUMP OF CHICKENなんですけど、そこに原点回帰したような仕上がりになってると思います。ここ1、2年で好きなバンドに、曲作りに関してあまり良くない影響を受けてしまったようで(今も変わらず好きですけどね!)今は初心を思い出すことをしてみようと思って作りました。これからも模索し続けて行きます!

ちなみにVo.の音程のズレはもうどうしようもありません。それがあっての永野元大です。アイデン&ティティとして受け取ってください

 

無料配布の音源って何枚配れたら喜んでいいのかわからないんですけど、駆け出しの僕はまず100枚(多い?少ない?)を手渡しで配れたら喜んでみようと思ってます!今月は9/5、15、16、20、23、30と沢山あるので僕の今の実力のキャパを知るためにも、頑張っていきますよっ◎

ちなみに9/15は越谷EASYGOINGSでバンドセットのライブをします。ヨコガオシティの曲を4曲と今回の新曲「Summer glider」やっちゃいます!組むメンツも凄いです!はい!取り置きお待ちしてます!笑

ライブ情報は僕のInstagramのプロフィールに載せてあります◎Twitterのプロフィールから飛べるようにしてありますので是非!IDも同じなので検索でもすぐ引っかかるかと!

Twitterに載せたMVぽいやつ、あれはいつも僕のバンド撮影してくれてるれいかまんに協力してもらって出来た作品です!いつもお世話になってます...

あれほんとはちゃんとPVにしようと思ってたんですけどね、色々な事情で完成させられなかったんです、、次こそはッ!!

出演してくれたのはれいかまんと同じ高校出身の千葉こころちゃんです◎撮影の企画を思いついたときにれいかまんのポートレートで被写体やってたインスタの投稿を思い出して全くお互い知らないのに無理やりお願いして(笑)なんと即日でOK出してくれた優しさの塊です。マジで。彼女はフレキャン2019というコンテストにエントリーしていて、今なんと四次審査まで進んでるんですね!ギョギョギョ〜🐟🐟🐟🐟🐟🐟!!!

同じエンターテインメントというカテゴリで頑張っている身近な人を見ると尊敬するし自分も頑張らなきゃなって思います。Twitterはトレーラーのツイートにタグ付けしてあるのでそこからチェーック!

 

というわけで←この「で」で今1900文字目です。長いね〜!!ここまで読んでくれてありがとうね!ハグしてあげたい!ハラスメントだとか言わないでね!!

もう午前2時前ですね...天体観測でも聴いて寝ようと思います。

どうか!Summer glider というほうき星があなたのもとに届きますようにッ!!

 

オウイェーエーイ!!!! アハーーーーーン!!!!!!(完)

 

P.S. 2019.9.26

Summer glider盤の100枚配る宣言ですがYouTubeに音源を公開したので早くも実現しないことになりました(泣) そっちを沢山聴いてやってください!よろしくお願いします◎